【フィリピン移住前に必見のブログ】BGC 三越 Fresh オススメ商品!!!その3

MITUKOSHI
スポンサーリンク

今後フィリピンに移住して生活をする予定の方、日本の生活と具体的にどのようなことが違うのかあらかじめ知っておくと安心して生活がスタートできるのではないかと思います。私は、フィリピンに初めて住んだときにいろいろ文化の違い、考え方の違いで、驚かされたり、イライラしたり、失敗したりしたので、今後フィリピンに移住して生活をする方に、あらかじめ知っておくと安心して生活がスタートできる内容を共有したいと思いたちました。

そこで今回は、NCR(フィリピン首都圏)での生活の中で直面した、いわゆる『あるある』の中で、食べ物について感じたことを、いくつか紹介したいと思います。

フィリピンで今住んでいる方も共感して『あっ!あるある!』と楽しんでいただける内容もあるかろ思いますので、ぜひ最後までご覧ください。

今回は、生活する上で、私が超美味しいと感じた料理について紹介したいと思います。今回は三越 オススメ商品!!!その2 を紹介しますので、どうぞ、最後までお楽しみください。

スポンサーリンク

【フィリピン移住前に必見のブログ】BGC 三越 オススメ商品!!!

こんにちは、皆さん!今回は、前回に引き続き、フィリピンのマニラ首都圏、特にBGC(ボニファシオ・グローバル・シティ)にある日本の老舗デパート「三越」の地下にある「三越フレッシュ」のおすすめ商品を紹介します。フィリピンに移住を考えている方や、既に住んでいる方にとって、役立つ情報が満載です!今回紹介する商品は、私の単身の滞在中にお世話になった、役に立った、手ごろな価格で買えた、商品です。単身で住んでいた私の個人のおススメ品、と言う事を前提に紹介させていただきますので、ご理解ください。🤗(2023年-2024年前半)

12. クレラップ

フィリピンBGC三越で日本のクレラップ発見!使い勝手抜群のラップが手に入ります!20メートルで230ペソ。

フィリピンに住んでいると、日本の日用品が恋しくなることがあります。特に、フィリピンのラップの使い勝手が悪く、悩まされ、小さなストレスに感じる人も多いのではないかと思います。なぜなら、フィリピンで売られているラップは、切れ味が悪く、レンジ対応かどうかの見分けも難しいからです。そんな中、フィリピンのBGC三越で日本のクレラップを発見したんです!!!😮🥰

フィリピンでは、GLADやMeadowsといったブランドが比較的、使い勝手が良く、これらのラップを使ってましたが、日本のラップに較べると切れ味が劣り、慣れないと怪我をします。日本のサランラップやクレラップのように、スパッと綺麗に切れるラップが恋しくなると思います。日本に住んでいるフィリピン人ですら、バリックバヤンでサランラップを送るほどです。

フィリピンのラップの問題点は、まず切れ味が悪いことです。ラップを切る際に、綺麗に切れず、ぐちゃぐちゃになってしまうことが多いです。

また、レンジ対応かどうかの見分けが難しいため、誤ってレンジ非対応のラップを使ってしまうこともあります。価格が安いものはレンジ非対応と考えても良いかもしれませんが、商品に記載されている情報を見落としてしまうこともあります。

そんな中、フィリピンのBGC三越で日本のクレラップを発見。これで日常のプチストレスが無くなることでしょう。ただし、BGC三越で販売されているクレラップは、日本の価格の約2.5倍。フィリピンにいれば、その値段の価値は十分にあるかと思いますが、20メートルで230ペソという価格はやはり高いので、日本でクレラップ、またはサランラップを買って、スーツケースにサランラップを入れて持って行くことをお勧めします。フィリピンでの生活がより快適になるので、とてもオススメです。

日本でまとめて買って、現地の日本人または、フィリピン人のお友達にプレゼントしても、とても喜ばれるのではないかと思います。🤗

🌸使い勝手抜群、クレラップが、三越地下、三越Freshにあることの紹介でした。

 

13. 日本人酪農家が作る「ケフセフト」新鮮牛乳、ヨーグルト

フィリピンで生活していると、スーパーで見かける牛乳はほとんどが四角いパックに入っており、常温保存が可能で長期保存:賞味期限一年が多いです。なんか、小委期限が長すぎて、逆に本当に品質が保てるのか、不安になる方もいるのではないかと思います。

しかし、そんな中で少数派の牛乳、つまり冷蔵保存が必要で賞味期限が短い牛乳、かつそれが日本人の酪農家がフィリピンで作っている「ケフセフト」という名前の牛乳を、マニラBGCの三越で発見しました。私はすぐに購入を決めました。

「ケフセフト」の牛乳は、80ペソで購入でき、その柔らかい甘さが特徴でした。容器もかわいらしく、ほっとした気持ちになりました。もっと多くの人にこの牛乳を知ってもらいたいと思いました。

また、「ケフセフト」は牛乳だけでなく、ヨーグルトも販売しています。こちらも日本人酪農家が作っており、プレーンのみですが、柔らかい酸味で食べやすく、量もたっぷりです。フィリピンのスーパーで手に入るヨーグルトは、賞味期限が長く、味も濃厚なものが多い中で、「ケフセフト」のヨーグルトはすっきりとした味わいで、毎日食べても飽きない美味しさです。

「ケフセフト」の商品は、三越の地下で購入することができるので、ぜひ一度試してみてください。日本人が作るフィリピンの新鮮な牛乳とヨーグルトを味わい、その美味しさを実感していただけると思います。

🌸日本人酪農家が作る「ケフセフト」新鮮牛乳、ヨーグルトの紹介でした。

14.各種アワード受賞!Auroのカカオ100%無糖チョコ

フィリピンのBGCで生活していると、健康に良い食品を見つけるのはなかなか難しいことがあります。街中にはファーストフード、料理はフライが多いなど、ジャンクな食べ物が席巻しています。しかし、そんな中で見つけたのが、フィリピンの有名ブランド「Auro」のカカオ100%無糖チョコレートです。

このAUROチョコレートは、Tree to Bar(カカオの木からチョコバー(製品)まで一貫生産)で、2017年に生まれましたが、国際的な品評会でも高く評価され権威ある国際賞を54受賞しています。ポリフェノールや食物繊維が豊富で、健康に良いとされているこのチョコですが、350gで355ペソというお手頃な価格で手に入るのです。他にも、いろいろカカオ%ありますが、オススメは、カカオ100%のタブレットタイプです。(純粋にチョコの味も楽しみたいなら、64%の板タイプでもよいかと思います)

ただし、「Auro」のカカオ100%無糖チョコレートは、砂糖が一切入っていません。カカオ本来の深い味わいを楽しむことができ、健康志向の方にはぴったりの一品ですが、全く甘くなく食べにくいのが問題。そこで、このチョコレートを食べる際のおすすめの方法を紹介します。

それは、ドライフルーツと一緒に食べることなんでです。特にオススメは、ドライレーズンと一緒に食べることなんです。さらに、ナッツも加えれば、香ばしさも加わった、最強の健康食品になるかと思います。

ドライレーズンの甘さが、カカオの苦味を和らげ、バランスの取れた味わいを楽しむことができます。また、小腹の空いたときに一日数回、MAX5粒くらい食べるといいそうです。少量ずつ食べることで、満足感を得ながら健康的なスナックとして楽しむことができます。健康を意識した食生活を送りたい方には、ぜひ試していただければと思います。

また、このチョコレートはお土産としても最適だと思います。日本に一時帰国したときなど、友人や家族へのお土産として持ち帰ると、健康志向の方々に喜ばれるのではないかと思います。

🌸各種アワード受賞!フィリピンのAuroのカカオ100%無糖チョコの紹介でした。

15. フィリピンの大切な人への土産を買いそびれた?BGC三越が解決!

フィリピンに行く際に、日本からのお土産を持って行くのは大切なことです。しかし、忙しい日々の中でお土産を買いそびれてしまうこともありますよね。そんな時に頼りになるのが、マニラBGCの三越地下にある「三越フレッシュ」です。ここでは、日本の有名なお土産を手軽に購入することができます。

まず、三越フレッシュで手に入るお土産の一つとして挙げられるのが「東京バナナ」です。東京バナナは、日本でも人気の高いお土産で、バナナとカスタードのスポンジケーキが特徴です。フィリピンの他のスーパーや日本食材店では見かけることが少ないため、ここで購入できるのは非常に便利です。価格は660ペソと少し高めですが、その美味しさと品質を考えれば納得のいく値段です。

次に紹介したいのが、日本酒の「獺祭(だっさい)」です。お酒好きの方や、日本酒に興味のある方には特におすすめです。獺祭は、日本で有名なブランドで、その品質の高さから多くの人に愛されています。三越フレッシュでは、精米歩合45の獺祭が1625ペソから購入可能です。フィリピンでこのような高品質な日本酒を手に入れることができるのは、非常に貴重な機会です。とても高価ですが、大切なフィリピンの方で、日本のお酒が好き、興味のあるかたであれば、とても良いお土産になるかと思います。

さらに、三越フレッシュでは他にも様々な日本食材やお土産が揃っています。例えば、日本の調味料やお菓子、インスタントラーメンなど、日常的に使えるアイテムも豊富に取り揃えられています。これらのアイテムは、フィリピンに住む日本人や、日本の味を楽しみたいフィリピン人にとって非常に喜ばれるとおもいます。

🌸マニラBGCの三越地下/三越フレッシュで購入できるお土産の紹介でした。

もし、獺祭などはとても高価なので、フライトまでの準備の時間がとれたら、日本で購入してハンドキャリするほうがいいですね。300mlの飲み比べなんかも、話が盛り上がっていいかも、です。

 

 

スポンサーリンク

おわりに

🍀以上、いかがでしたでしょうか?フィリピンの文化・感覚で遭遇した『あっ!あるある!』BGC 三越 オススメ商品!!!をいくつか紹介してみました。他にもまだまだありますので、追ってにて紹介したいと思います。今回は、記事を御覧いただき、ありがとうございました!!!

バックナンバー

https://yoshi1.net/9595/【フィリピン移住前に必見のブログ】『あるあ-25/

https://yoshi1.net/9634/【フィリピン移住前に必見のブログ】『あるあ-26/

https://yoshi1.net/9670/【フィリピン移住前に必見のブログ】bgc-便利、あ/

https://yoshi1.net/9713/【フィリピン移住前に必見のブログ】bgc-up-town-、福八/

https://yoshi1.net/9749/【フィリピン移住前に必見のブログ】bgc-三越 オ/

https://yoshi1.net/9752/【フィリピン移住前に必見のブログ】bgc-三越 オ-2/