【フィリピン移住前に必見のブログ】BGC 超オススメ、絶対食べて! Mang Inasal Pork Sisig🤤😋🥰

フィリピン
スポンサーリンク

今後フィリピンに移住して生活をする予定の方、日本の生活と具体的にどのようなことが違うのかあらかじめ知っておくと安心して生活がスタートできるのではないかと思います。私は、フィリピンに初めて住んだときにいろいろ文化の違い、考え方の違いで、驚かされたり、イライラしたり、失敗したりしたので、今後フィリピンに移住して生活をする方に、あらかじめ知っておくと安心して生活がスタートできる内容を共有したいと思いたちました。

そこで今回は、NCR(フィリピン首都圏)での生活の中で直面した、いわゆる『あるある』の中で、食べ物について感じたことを、いくつか紹介したいと思います。

フィリピンで今住んでいる方も共感して『あっ!あるある!』と楽しんでいただける内容もあるかろ思いますので、ぜひ最後までご覧ください。

今回は、生活する上で、私が超美味しいと感じた料理について紹介したいと思います。単に料理名の紹介ではなく、どこで買えるどんな商品か?を具体的に紹介しますので、どうぞ、最後までお楽しみください。

スポンサーリンク

フィリピン滞在中に絶対食べてください!🤤Mang Inasalのポークシーシック

フィリピン滞在中に感動した食べ物の一つが、Mang Inasalのポークシーシックです。

この料理は、細かく刻まれた豚肉や豚耳、玉ねぎが醤油ベースの味付けで調和し、日本人にも馴染み深い味です。とても味付けに、日本懐かしさを覚える味で、同時に、とにかく、ごはんが進みます。特におすすめなのは、二つお持ち帰りすること。なぜなら、昼と夜の二食分として楽しみたくなる美味しさだからです。😅🤣

ポークシーシックは、透明の容器に入ったカリっとした揚げ物をかけることで、さらに食感が楽しめます。この揚げ物は、食べる直前にかけることで、カリカリとした食感が加わり、食べる楽しさが倍増します。

また、写真からも分かるように、これはフィリピン料理には珍しく、ピリッと辛いからです。辛いのが好きな人は、赤い唐辛子を一緒に食べると、さらに辛さを感じて食べることができます。さらに辛さを求める強者には、緑色の唐辛子が準備されています。相当に辛いので、食べる時は覚悟してくださいね!!!🤣🤣🤣

さらに、スーパーでカラマンシーを購入し、これをかけると、もうこれ以上美味しいものはないという絶品料理に変身します。カラマンシーの爽やかな酸味が、豚肉の旨味を引き立て、さらに美味しさが増します。(カラマンシーはとても安い上に栄養満点。ビタミンCがレモンの30倍ですよ。)

(濃縮の便利なカラマンシもあります。カラマンシーって種がめんどくさいんです。)

値段も非常にリーズナブルで、飲み物なし、たっぷりご飯付きで99ペソ(約270円)です。このご飯は固めてあるので、お茶碗二杯分はあると思います。満腹になります。

Mang Inasalはいつも混雑しているため、開店直後に行くのがおすすめです。例えば、BGCのMarket Market地下にある店舗は9時開店なので、早めに行けば並ばずに購入できます。お昼の12時頃に行くと、最悪の場合、まずオーダーするまでに20分くらいの行列に並び、オーダーしてもバックオーダーがあり、出来上がるまでさらに20分以上かかることが普通です。

しかし、並んでも一度は絶対に食べてみる価値があります。Mang Inasalはフィリピン全土にチェーン展開しているため、最寄りの店舗を見つけてぜひ訪れてみてください。店内で食べる場合は、無料のシニガンスープもお代わり自由で楽しめます。このシニガンスープは、酸味のあるスープで、ポークシーシックとの相性も抜群です。

もちろん、Mang Inasalの定番のチキンセットも美味しいです。ですが、繰り返しますが、のポークシーシックは特におすすめです。Mang Inasalのポークシーシックは、醤油ベースの味付けが日本人の口に合い、さらにカラマンシーをかけることで、フィリピンならではの味わいを楽しむことができます。ぜひ一度お試しください。

(チキンセットも美味し、香ばしい。店内で、炭火焼、うまくないはずがない!)

フィリピン滞在中に感動した食べ物として、Mang Inasalのポークシーシックは外せません。美味しさと安さ、そして食べる楽しさを兼ね備えたこの料理を、ぜひ皆さんにも味わっていただきたいです。Mang Inasalのポークシーシックを食べることで、フィリピンの食文化をより深く理解し、楽しむことができるでしょう。

(もちろん、Sisigはフィリピンのソールフード、他にも無数の美味しいsisigあると思います。この紹介は、あくまでも私の経験したSisigの中での個人的な紹介ですので、ご理解ください。)

PS.Mang Inasal さん、是非、日本に進出してください。

疑似体験は、こちらの缶詰でもできますが、絶対フィリピンの現地に行ったら本物のMang Inasalで食べてみてください。

 

 

スポンサーリンク

おわりに

🍀以上、いかがでしたでしょうか?フィリピンの文化・感覚で遭遇した『あっ!あるある!』超オススメ、絶対食べて! Mang Inasal Pork Sisig🤤😋🥰をいくつか紹介してみました。他にもまだまだありますので、追ってにて紹介したいと思います。今回は、記事を御覧いただき、ありがとうございました!!!

バックナンバー