【フィリピン移住前に必見のブログ】生活の真実! 『ちょっと変!えー?』と驚くこと 【食材】野菜-パトーラ 編 イラスト付き

フィリピン
スポンサーリンク
フィリピンの野菜を食べた事ありますか?日本と同じ野菜もありますが、日本とちがう『特徴のある野菜』がたくさんあって『ちょっと変だな』とか『えっ』と驚くことがたくさんあるんです。移住する前に、ぜひ知っておきたいですよね。

そこで、今回はフィリピンの『ちょっと変だな』とか『えっ』と驚くような『特徴のある野菜』具体例を紹介したいと思います。

内容をご存じない人だけでなく、内容をご存知の方も『あっ!あるある!』と楽しんでいただける内容だと思いますので、ぜひ最後までご覧ください。最後までご覧いただければ幸いです。

関連記事

【食材】野菜-マルンガイ編

【食材】野菜-緑のパパイヤ編

【食材】野菜-トマト編

【食材】野菜-長いインゲン/シータウ編

【食材】野菜-さつまいもの葉っぱ編

【食材】野菜-サヨテ(隼人瓜)編

スポンサーリンク

大きいキュウリ?でも中はスポンジのトロトロになる野菜『〇〇〇〇』

みなさん、フィリピンの野菜で、大きいキュウリ二、でも中はナスのようなスポンジ調の野菜の名前をご存じですか?

それは『Patola/パトーラ』という野菜なんです

英名はLUFFA/ルファ、日本名は『へちま』なんです。

日本だとヘチマは完熟した物を乾燥させて体を洗う道具にしたり、乳液を化粧水に使う、イメージですが、フィリピンでは、若い果実を食材として使うんです。

外見はゴツゴツしたキュウリ二、でも中はナスのようなスポンジで、料理(以下参照)すると

ぬるぬるして、とろっとした不思議な食感になるんです。

食べ方の一例をあげると。

ニンニクとタマネギのを細切れにして炒めた後、

具材;豚肉やエビなど炒め

外皮を剥いだパトーラを輪切りにしてさっと炒め

水を加えてスープに仕立てたところにに

ミスワ(Misua)という、素麺のような麺を加えて食べます。

panlasangpinoy 写真引用(こちらはMiswa入り)

値段もスーパーで30cmもので20ー30ペソ(50〜70円)と安い。

栄養素としても、ビタミンAが多く、血糖値、便秘、貧血を改善。

angsarap 写真引用(こちらは炒め物)

フィリピンの友人に聞くと、『スープ ヌードル ギニサ(炒め) ナンデモ オイシイ』そうです。

日本では一般にスーパーなどのメジャーのフルーツ(野菜?)ではありませんが、ベトナム、中国、台湾、インドなど多くの国で食用にされています

まとめ

スポンサーリンク

まとめ

フィリピンの生活『特徴のある野菜』関する『ちょっと変だな』とか『えっ』と驚くようなことを紹介しましたが如何でしたでしょうか?

さて、今回はここまでですが、他にもフィリピンの『ちょっと変だな』とか『えっ』と驚くようなことには、まだまだ興味深い内容ありますので、また紹介したいと思います。今回は最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました