【フィリピン移住前に必見のブログ】生活の真実! 『ちょっと変!えー?』と驚くこと 料理編 簡単/美味/香ばしいナス料理! イラスト付き

フィリピン
スポンサーリンク

みなさん、フィリピンの『ナス料理』は食べたことはありますか? 日本では、ナスは漬物、味噌汁の具、揚げ浸しなど、ナスを切って使うのがほとんど。丸ごと使うのは焼きナスくらいがいいところですよね。ところがフィリピンでは、丸ごとナスをつかったとっても美味しい料理があるんです。移住する前にあらかじめ知っておきたいですよね。

そこで今回は、フィリピンの丸ごとナスをつかった美味しい『ナス料理』を紹介したいと思います。

フィリピンのこの『ナス料理』をまだ食べた事のない方への紹介だけでなく、食べた事のある人も『あっ!それ美味しい!』と共感いただける内容だと思います。ぜひ最後までご覧ください。

前回 フィリピン『ちょっと変!えー?』と驚く 料理編 魚 イラスト付き 

フィリピン 『ちょっと変!えー?』と驚くこと 料理編 肉 イラスト付き

フィリピン 『ちょっと変!えー?』と驚くこと 料理編 その他 イラスト付き

スポンサーリンク

簡単で美味しい、香ばしくジューシーなナス料理! 『〇〇〇〇・〇〇〇』

みなさん、フィリピンの料理で簡単で美味しい、香ばしくジューシーなナス料理があるんですが、なんという料理かご存じですか?

それは『トルタンタロン/Tortang talong』という料理なんです。

Torta/トルタ、は卵焼き、オムレツの意味。talong/タロン、はなすの意味。従って、Tortang talong/トルタンタロン、は「なすオムレツ」という意味です。

簡単に作れます。

材料『ナス』を焼いて潰して、溶き『卵』に浸して焼くだけ。

 

とても美味しいです。

ナス焼きの香ばしさ、ジューシーな香り

日本人『ナス焼き』好きですよね。ナスの香り+焼いた香ばしさがたまりません。

だし入り卵焼き/オムレツの美味しさ

この二つが一緒に食べられるんです。いろんな味が楽しめ、美味しいに決まってます。

日本人『だし入り卵焼き』+ひき肉+タマネギのうまみのオムレツ好きですよね。これだけでもおいしい。

フィリピン人がたくさんいる日本で、これほど美味しい料理が、有名になってないのが不思議です。

welove.expedia写真引用

さらに、トマトケチャップ、またはスイートチリソースなどをつけて食べるとおいしいさらにUP

カラマンシ(シークワーサーの友達)醤油で食べるのも美味しいです。

 

材料・料理方法の一例はつぎのとおりです

ナス を皮のついたま焼く(またはボイル)

さっと作るには、皮をむいてレンジでチンでも可(約3分)

とき卵+だし に タマネギ みじん切りにし、ひき肉を加え

皮をはいで平たく潰したナスを浸し一緒に焼きます

塩コショウで味付け、ケチャップで食べる。

大人も子供もみんな大好きな、フィリピンのとっても美味しいナス料理の紹介でした。

日本の居酒屋メニュー加えれば人気出ること間違えなし。(個人の感想です)
まとめ
スポンサーリンク

まとめ

如何でしたでしょうか? 今回は、美味しい『ナス料理』を紹介しました。ぱっと見はそれほど美味しい料理に見えない、と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、一口食べたら、別世界、メチャメチャ美味しい料理です。皆さんもチャンスがあれば是非召し上がっていただきたいと思います。

今回はここまでですが、まだまだ、フィリピン料理は美味しい、栄養のあるものが沢山ありますので、続けて他の料理を紹介してゆきたいと思います。ご期待ください。

タイトルとURLをコピーしました