【フィリピン移住前に必見のブログ】生活の真実! 『ちょっと変!えー?』と驚くこと 【食材】野菜-緑のパパイヤ編 イラスト付き

フィリピン
スポンサーリンク

フィリピンの野菜を食べた事ありますか?日本と同じ野菜もありますが、日本とちがう『特徴のある野菜』がたくさんあって『ちょっと変だな』とか『えっ』と驚くことがたくさんあるんです。移住する前に、ぜひ知っておきたいですよね。

そこで、今回はフィリピンの『ちょっと変だな』とか『えっ』と驚くような『特徴のある野菜』具体例を紹介したいと思います。

内容をご存じない人だけでなく、内容をご存知の方も『あっ!あるある!』と楽しんでいただける内容だと思いますので、ぜひ最後までご覧ください。最後までご覧いただければ幸いです。

関連記事 マルンガイ

【フィリピン移住前に必見のブログ】生活の真実! 『凄いなー、そうなんだー』と驚くこと 【食材】野菜-マルンガイ編 イラスト付き

スポンサーリンク

フルーツではないパパイヤがある?『オレンジ色』でない!?

みなさん、パパイヤの色は『何色(なにいろ)』かご存知ですか?

『オレンジ色』?

いいえ、違います。

『緑色』なんです

『オレンジ色』は果物として食べる時の色。

パパイヤは野菜で『緑色』なんです。

 

野菜のパパイヤを食べたことありますか?こんなエピソードがあります。

フィリピーナGF
フィリピーナGF

リョリ ツクタ パパイヤ

(訳 パパイヤの料理作ったからあげる。食べて❣)

わたし
わたし

ありがとう😋

わたし
わたし
あれ?大根と葉野菜と骨付チキン?🤔
パパイヤないじゃん?
フィリピーナGF
フィリピーナGF
ダイコン ミタイガ パパイヤ
(訳 大根とあなたが言っているのがパパイヤよ❣)
わたし
わたし

えー?そうなんだ😮

野菜として使うパパイヤは、大根のように透明で、すこーしとろみが出た感じ。大根と同様に、だしの味を良く吸うのでとっても美味しいです!

 

 有名なタイ料理『ソムタム』も『野菜のパパイヤ』料理の代表例。
効能もたくさん、美容と健康に最強のポテンシャルを持ってます。

青パパイヤの持つ『パパイン』酵素三大栄養素*を同時に分解し

胃もたれを予防・改善

*タンパク質、脂肪、糖質

悪玉(LDL)コレステロール減少

高血圧、動脈硬化の防止

めちゃくちゃ優れた野菜ですよね。日本のスーパーではあまり見かけませんが、癖もない。
大根の代わりに使える、とても便利で、美味しい、栄養価の高い食材です。機会あればぜひ召し上がってください。

まとめ 1

スポンサーリンク

まとめ

フィリピンの生活『特徴のある野菜』関する『ちょっと変だな』とか『えっ』と驚くようなことを紹介しましたが如何でしたでしょうか?

さて、今回はここまでですが、他にもフィリピンの『ちょっと変だな』とか『えっ』と驚くようなことには、まだまだ興味深い内容ありますので、また紹介したいと思います。今回は最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました