【フィリピン移住前に必見のブログ】生活の真実! 『凄いなー、そうなんだー』と驚くこと 【食材】野菜-マルンガイ編 イラスト付き

フィリピン
スポンサーリンク

フィリピンの野菜を食べた事ありますか?日本と同じ野菜もありますが、日本とちがう『特徴のある野菜』がたくさんあって『凄いなー、そうなんだー』と驚くことがたくさんあるんです。移住する前に、ぜひ知っておきたいですよね。

そこで、今回はフィリピンの『凄いなー、そうなんだー』と驚くような『特徴のある野菜』具体例を紹介したいと思います。

内容をご存じない人だけでなく、内容をご存知の方も『あっ!あるある!』と楽しんでいただける内容だと思いますので、ぜひ最後までご覧ください。最後までご覧いただければ幸いです。

スポンサーリンク

フィリピンにある『地球上にある天下無双の食材』とは?

みなさん、フィリピンにある『地球上にある天下無双の食材』をご存じですか?

それは、『マルンガイ』なんです。

日本では『マルンガイ』ではなく『モリンゴ』と呼ばれています。

天下無双の根拠

医学の権威が絶賛

世界保険機間/WHOが絶賛『地球上の可食植物中でこれに勝るものはない!』

東洋医学「アーユルヴェーダ」には『マルンガイは300の病気を防止可能』

全栄養素を含む膨大な効能、効果

栄養素は90種類300種類の効能や効果

葉っぱは、ミネラルやビタミン、カルシウム、ポリフェノール、GABA、タンパク質、アミノ酸が豊富で、ミラクルツリー(奇跡の木)と呼ばれる

ストレス軽減、血圧/血糖値降下、二日酔い予防、腰痛、便秘改善、整腸作用、デトックス効果

花は、香料。

種は保湿材料。

種から葉っぱまで、捨てるものなし!

その他

クレオパトラは、モリンガシードオイルを塗り、モリンガ茶を飲んで美貌を維持

エコプラントとして有名で、二酸化炭素の吸収に優れる。(一般植物の20倍)

シャネルやランコムブランドでも保湿オイルの原料として使用

2本のモリンガあれば人間一人の年間の二酸化炭素(320kg)を吸収

食べかた

スープ(葉っぱを入れて)

二日酔いに効果抜群。チキンと煮込みシンプルに塩味スープgood!フィリピン食材店で売っていることあります。

サプリメント、パウダー、ティー

葉っぱを飲むだけでなく、花を香料として、パンやクッキーに入れることも!NETショップのマルンガイのパウダーは非常に高価。100g2,624円❣

薬、美容品

石鹸、オイル(保湿)

もともと、欧米では非常に高い評価を受けてましたが。日本でも2018年頃ブームになりました。ワサビノキ科植物で北インド原産。インド、フィリピンなどの亜熱帯では古来より薬、美容、健康で利用

フィリピンでは、『マルンガイ』は家の庭、道路沿いなどどこでもに生えています。根っこから種、そして花まで使え、捨てるとこなし、です。

どうですか、素晴らしい食材ですよね。日本では購入しにくいし、効果ですがフィリピンでは、身近に生えている安価で超ハイパフォーマンスな食材。積極的に摂取したいですよね。

まとめ
スポンサーリンク

まとめ

フィリピンの生活『特徴のある野菜』関する『凄いなー、そうなんだー』驚くようなことを紹介しましたが如何でしたでしょうか?

さて、今回はここまでですが、他にもフィリピンの『凄いなー、そうなんだー』驚くようなことは、まだまだ興味深い内容ありますので、続けて紹介したいと思います。今回は最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました