【フィリピン移住前に必見のブログ】生活の真実! 『ちょっと変!えー?』と驚くこと 【命の値段、平均年齢】編   イラスト付き

フィリピン
スポンサーリンク

フィリピンで生活していると日本ととても大きく異なる特徴的なことたとえば『命の値段、平均年齢』があるんですが、ご存じですか?いろいろ日本と違って、『ちょっと変だな』とか『えっ』と驚くような事実がたくさんあるんです。移住する前に、ぜひ知っておきたいですよね。

そこで、今回はフィリピンの人の『ちょっと変だな』とか『えっ』と驚くような【命の値段、平均年齢】具体例を紹介したいと思います。

内容をご存じない人だけでなく、内容をご存知の方も『あっ!あるある!』 と楽しんでいただける内容だと思いますので、ぜひ最後までご覧ください。最後までご覧いただければ幸いです。

スポンサーリンク

自動車保険の驚愕の最高保証額:〇〇万円だけ!

フィリピンの自動車保険*の最高保証額はいくらかご存じですか?
それは、たった『20万円*』なんです。
フィリピンで自動車事故で命を落とすことなると、フィリピンのファミリーはもとより日本にいるファミリーにも何も残せず世を去ることになります。
くれぐれも事故を起こさない様に細心の注意が必要です
*強制保険のTPL(Third-Party Liability)の場合の金額ですが、一般に任意保険をかけても、金額的に大差はなく、日本のように、何千万、無制限という保険はありません。
今でも殺し屋を一万ペソで雇えるとの怖い噂がいまでもはびこっています。
まとめ 1
スポンサーリンク

フィリピン人の平均年齢はびっくり仰天の『〇〇歳!』

フィリピンの人の平均年齢は何歳かご存じですか?
それは、たった『23.5歳』なんです。

男女の内訳は、

男性 23歳

女性 24歳

男女平均 23.5歳(the world factbook参照)
高い経済成長を続けるフィリピンの鍵を握っているのはこの平均年齢です。
一方で、日本の平均年齢は、何と47歳!なんです。フィリピンの2倍です。
ある意味20歳くらい年下のフィリピン人と日本人の組み合わせは平均年齢から考えるとベストかもしれませんね。
まとめ 2

まとめ

フィリピンの生活日本と大きく異なる『命の値段、平均年齢』関する『ちょっと変だな』とか『えっ』と驚くようなことを紹介しましたが如何でしたでしょうか?

さて、今回はここまでですが、他にもフィリピンの『ちょっと変だな』とか『えっ』と驚くようなことには、まだまだ興味深い内容ありますので、また紹介したいと思います。今回は最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました