【フィリピン移住前に必見のブログ】生活の真実! 『その手もある?』【おみやげ】編 イラスト付き

フィリピン
スポンサーリンク

みなさん、フィリピンの『お土産』というと何を思い浮かべますか? 定番はドライマンゴー、バナナチップスなどの食べ物ですが他にもいろいろお手軽でちょっと変わっったものがあるんです。

そこで、今回は、フィリピンの『お土産』を3つを紹介したいと思います。お土産をあげる相手にあわせて選んでいただければと思います。

内容をご存じない人だけでなく、内容をご存知の方も『その手もあるよね!』と参考にしていただけると幸いです。ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

美肌,美白効果が高く、安い、日本にない生活用品『◯◯◯◯・◯◯』

美肌効果の高い生活用品で『安い』『日本にない』生活用品は何かご存知ですか?

それは『パパイヤ石鹸』なんです。

なぜなら、美肌効果』と『美白効果』があるからなんです。

パパイヤに含まれる、天然のタンパク分解酵素「パパイン酵素」が、肌の老化の原因のひとつである活性酸素を抑制し、かつ古い角質や毛穴の汚れを落とし美肌に導きます。

また、「ビタミンC」「リコピン」「カロテン」も含まれ、日焼けによるシミやそばかすを防ぎ『美白』に導きます。

洗顔はもちろんですが、ボディケアにも良い石鹸なんです。

お土産として、喜ばれる商品だと思います。

それでは、製品をいくつか紹介したいと思います。

フィリピンで一番メジャーなブランド『◯◯◯◯◯』

みなさん、フィリピンで一番メジャーな石鹸のブランドは何かご存じですか?

それは『SILKA』なんです

価格と品質のバランスが一番優れていると言われています。

パパイヤの酵素に加え、ビタミンE配合で皮膚バリア強化もできる石鹸なんです。

フルーティーな甘い香りがして、値段も 40ペソと安い。

石鹸の大きさは、日本の石鹸より一回り大きく、重量は135g。(日本の普通の石鹸は80g)

実際使ってみると、洗った後の肌は突張らない、香りは強め、泡立ちもいいです。

因みに、日本でNETショップで買うと¥500(楽天)でした
楽天市場 写真引用

 

フィリピンの老舗ブランド『◯◯◯◯◯』

みなさん、フィリピンの老舗の石鹸のブランドは何かご存じですか?

それは『LIKAS』なんです

『SILKA』と比較すると値段は4.5倍(40円->180円)もします。

なぜ高いかというと、100%オーガニックこだわった、天然パパイヤ酵素をふんだんに濃縮した製品だからです。

毛穴汚れ、皮脂のベットリをさっぱりとした洗い流してくれます。

石鹸の大きさは、日本の石鹸より一回り大きく、重量は135g

実際使ってみると、匂いは適度(SILKA程ない)、かなりサッパリと洗えて、泡立ちもいいです。

手に乗せてみました。日本の石鹸よりとまわり大きいのがよくわかりますよね❣

まとめ 1

 

スポンサーリンク

内臓脂肪燃焼、老化防止できる世界NO.1生産量の食材『◯◯◯◯◯・◯◯◯』

内臓脂肪燃焼、老化防止できる世界NO.1生産量の食材は何かご存知ですか?

それは『ココナッツ・オイル』なんです。

このオイルは、すばやいエネルギー分解が可能であるため内臓脂肪も燃焼しやすいんです。

飽和脂肪酸の中鎖脂肪酸『ラウリン酸』が約50%を占め脂肪燃焼効果が大きいことから「食事制限をしない健康的なダイエット」としても注目。また、細菌、ウイルス、真菌などに対する抗菌効果でも知られます。

また、強い抗酸化作用があり、活性酸素を抑えることで老化防止ができます。

ビタミンEのひとつである「トコトリエノール」を含み、ビタミンEの代表格の「トコフェノール」の40倍の抗酸化作用を持っています。太陽の紫外線の約20%ブロックの効果もあります

また、フィリピンはココナッツオイルの世界NO.1生産量を誇っています。

政府を挙げて推進し、ココナッツ庁という官庁もありサポートしているので、品質も高いのです。昔から薬として、発疹、火傷、皮膚の炎症に使われたり、美容オイルとしても使用。そのためローラなど、有名モデルが美容のために取り入ているそうです。

多くの製品がありますが、コールドプレスのEXTRA VIRGINなどはお土産として喜ばれること請け合いです。

例 セシル無香ココナッツオイル(COCOCURE)

AMAZON 写真引用

約20℃以下で固まるので食感はシャリシャリしますが、熱に強く、いつもの油の代わりに使えます。また、 ココナッツの甘い香りを、バターの代わりにパンに塗ったり、サラダ油としてもコーヒー、ヨーグルトに入れても味がマイルドになります。

まとめ 2

まとめ

今回は、フィリピンの『お土産』を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか? お土産を考える上で参考になれば幸いです。

今回はここまでですが、まだ他にもよいおみやげがありますので、追って紹介したいと思います。今回は、最後までご覧いただきありがとうござました。

タイトルとURLをコピーしました