【フィリピン移住前に必見のブログ】生活の真実!  『そうなの?』とか『えっ』と驚く 飲料編 イラスト付き

フィリピン
スポンサーリンク

フィリピンの『飲み物』というと何を想像しますか? サンミゲルビール?それともブランデーのエンペラドールでしょうか? これらの飲み物は有名なのでご存じの方も多いと思います。 しかし、フィリピンには他にも『そうなの?』とか『えっ』と驚くような有名な飲み物があるんです。移住する前に、ぜひ知っておきたですよね。

そこで今回は、フィリピンの『飲み物』に関する『そうなの?』とか『えっ』と驚くようなことを3つ紹介したいと思います。

内容をご存じない人だけでなく、内容をご存知の方も『あっ!あるある!』 と楽しんでいただける内容だと思いますので、ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

朝の目覚めに超効果の希少な飲み物『〇〇〇・〇ー〇ー』

みなさん、フィリピンの、希少価値の高い、朝の目覚めに超効果の飲み物をご存じですか?

それは、『バラコ・コーヒー』なんです。

フィリピンとコーヒーはあまりイメージしにくい方も多いと思いますが、世界的にとても珍しい『リベリカ種』というコーヒーで、流通量も極めて少ない希少価値の高いコクと味が濃い、強い美味しいコーヒーなんです。

楽天市場 写真引用

特徴

リベリカ種のコーヒー、世界の流通量も極少;1%

味が濃く、強くしかし酸味はない

(希少性の割に)価格はリーゾナブル 200g で1,000円(@日本)

コーヒー好きの方は一度は飲んでみてはいかがでしょうか?

ただ、酸味を好む方には向いていませんので、ご注意を!

朝の目覚めに超絶効果!あります。

フィリピン人はブラウンシュガーやはちみつを入れて飲むようですが、ブラックがお勧めです。

コーヒーは主に3品種あり、6割がアラビカ種、4割がロブスタ種でリベリカ種は1%
タガログ語ではKapeng barakoと言い、Barako は『去勢されてない雄』の意味から派生して、『強い』という意味で使われています

リベリカ種は、低地栽培で、木の高さが20メートルもあり、他品種より実が大きいことが特徴。フィリピンでの産地は、マニラの南、Batangas Lipa

 

スポンサーリンク

海のミネラル豊富!見るだけで涼しくなる飲み物『〇〇〇〇』!

みなさん 海のミネラル豊富!見るだけで涼しくなるようなフィリピンの飲み物は何かご存じですか?

それは、『グラマンジュース』、寒天ゼリー入りのジューズなんです。

yoli-engilish ブログ 写真引用

ストリートフーズ、屋台で売っていて、様々な色、味があります。

写真手前は、リンゴ/Apple +キュウリ/cucumber ?? なかなか凄い組み合わせですね

年中暑いフィリピン、このカラフルな色を見ているだけで涼しい気分になりますね

ただし、強烈な甘さです、甘い物苦手な人は注意❣

タガログ語のGulamanは、寒天/gelatineを意味します。

抗がん作用と免疫力の向上できる『〇〇〇〇〇ー』ジュース

みなさん、フィリピンには抗がん作用と免疫力の向上できるジュースがあるのをご存じですか?

それは『ブロッコリージュース』なんです。

Tipco というメーカーからブロッコリージュースが、紙パックで出てるんです。

フィリピンプライマー 写真引用

ブロッコリーは、ビタミンCを多く含み、美肌、コラーゲンの生成、免疫力UPがん予防アンチエイジング、整腸作用など多くの効能があります。

一番良いのは、ブロッコリーをミキサーにかけて水と一緒に混ぜて飲むこと。また時間をおかずに飲むことで、最高の『抗がん』効果があるとされています
トマト、リンゴ、mix したブロッコリー入り100%ジュースです。100% ブロッコリではありません。これだけの効能のあるので、日本でジュースにして販売しても注目されると思いますが、いかがでしょうか?

まとめ

日本人にあまり馴染のないフィリピンの飲みものを紹介しましたが如何でしたでしょうか? 初めに紹介したBARAKOコーヒーは、通販で購入できます。朝の目覚めに超絶効果あります。フィリピンに行ったときのおみやげとしてもピッタリではないかと思います。Gulaman寒天ジュース、ブロッコリージュースはフィリピン現地でぜひ試して頂けたらと思います。

さて、今回は以上ですが、まだまだ、フィリピンの飲み物には美味しいものが沢山ありますので、続けて紹介してゆきたいと思います。ご期待ください。

タイトルとURLをコピーしました