【タイ移住前に必見のブログ】生活の真実! 『ちょっと変!えー?』と驚くこと 【レジャー】編 イラスト付き

タイ
スポンサーリンク

タイの『レジャー』にはどんなものがあるかご存じですか? 日本と同じレジャーはあるんですが、実際にレジャーに参加すると遊び方が『ちょっと変だな』とか『えっ』と驚くようなことがあるんです。移住する前に、ぜひ知っておきたですよね。

そこで今回は、タイの『レジャー』に関する『ちょっと変だな』とか『えっ』と驚くようなことを3つ紹介したいと思います。

内容をご存じない人だけでなく、内容をご存知の方も『あっ!あるある!』 と楽しんでいただける内容だと思いますので、ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

ボーリングをしながら『〇〇・〇〇』します

みなさん、タイではボーリングをしながら、考えられないことをするんですが、どんな事をするかご存じですか?

それは、『お酒』を飲んだり『食事』をしたりするんです。

日本ではボーリングは『スポーツ』と言う概念でスタートして人気を博してきましたが、タイでは『レジャー』なんです。

ですから、食事するためのテーブルがあります。

またビールをはじめ、お酒を売っているカウンターがあって、ガンガン売っています❣

ピジュンさんブログ内 写真引用

ピジュンさんブログ内 写真引用

軽食からしっかり食べれる料理まで、メニューは豊富にあります。

そして、ボーリング場の雰囲気も、日本の一般的なボーリング場よりも高級感があります。

レーンの後ろにゆったり座れそうなソファーがあったり、豪華なライティングがされている場合も多く、ちょい金持ちなタイ人の『レジャー』なのかもしれません。

ゲームごとの料金、靴貸し、ボールを自分で選ぶなど、基本的なシステムは同じです。スコアも全自動。
昔、ドイツでボーリングをしたことがあります。この時のスタイルもタイと同様で、食事もお酒も飲めました。もしかしたら、日本だけがスポーツ寄りに考えなのかもしれません
まとめ 1
スポンサーリンク

ナックでカウンター越しのお姉さたちと遊ぶゲーム『重力付き〇〇〇〇〇』

タイの日本人町、シラチャ。ここのスナックでカウンター越しのお姉さたちと遊ぶゲームといえば何かご存じですか?

それは『重力付き四目ならべ』なんです

このあたりのスナックにゆくと必ず用意されているゲームで、

盤面上に6行7列にコマが入る枠をが立っていて、

『円盤状の黄色と赤のコマを交互に落とし縦横斜めに4コマ並べば勝ち』

このゲームにあまり慣れていない客は、コツを熟知し、いろいろな客と実践して経験値の高いお姉さま方の餌食になります。気おつけてましょうね!

 

楽天市場 写真引用

ちなみに、 調べたら立体版4目ならべもありました。ビックリ❣ 難しそうですよね。            楽天市場 写真引用
まとめ 2

まとめ

今回は、タイでのレジャーで日本と違いを紹介しましたが、いかがでしたか? ボーリングはスポーツなのかレジャーなのか?皆さんはどう思われますか?私は、飲食しながらするのも快適でした。また『四目ならべ』ですがやった事のある人も多いと思います。必勝法もあるのでしょうが、私は勝った事がありません。皆さんはどうですか?

さて今回はここまでですが、まだまだ、びっくり仰天、面白いことがたくさんありますので、続けて連載してゆきます。ご期待ください。

タイトルとURLをコピーしました